車大好き

車はやっぱり四駆でしょ!と四駆に憧れを抱いていた高校時代…わたしのファーストカーはジムニーでした。若くて維持するのが難しく古い型の四駆に乗るのが夢でしたが諦めて軽自動車の四駆ジムニーを選びました。なかなかかっこ良くて小回りも聞くし当時はものすごく満足していました。結婚して少し経済的に余裕が出て来た時、選んだ車はニッサンのエクストレイル!!燃費もよく型もなかなかかっこ良くて最高な車でした。ちょっとなかが狭いのが難点でしたが、アウトドアにもピッタリ!!女性が乗るにはまたベストな大きさが魅力です。赤なんて超かわいい。

田舎で、雪国にすんでいるので1番の決めては燃費の良さですね!四駆なのに、リッター9〜10は走ってくれます。シートも防水で子供が小さくても安心して乗せることができました。四駆が大好きなわたしが次に狙っているのはFJクルーザー!なんといっても外観と形がタイプです!!色も派手な色が揃っててテンション上がっちゃいます!!観音開きって所がかなりネックですが、そんなことをはるかに上回るデザイン性の良さから次は完全にFJねらいです。

燃費はエクストレイルには劣るかもしれませんが、気にならないくらい私の心をわしずかみ。あー早く乗りかえたいな。子供達がもう少し大きくなったら家族でFJに乗って海にドライブにいけたら最高だなーと妄想ばかり膨らんでいます。車はその人のライフスタイルを表すものだからやっぱり人生で一度はゲレンデに…なんて夢いつか叶いますように。

SUVランキング|人気の国産&外車~燃費比較・新車の値引き情報


車はやっぱり軽ですね

車に求めるものは人それぞれですが、私の場合は経済的であることを求めています。以前は常用車に乗っていました、税金の負担も決して楽なものではありません。ましてここ数年でボーナスも削減され年収も落ち込んでいる状況、そして今度は基本給も削減の話が出ている状況です。そうなると支出をどう抑えるかと悩む人も多いはずですが、車に関して言えば、税金や維持費が安いのが一番です。

燃費もそうです。燃費が悪いと月々の負担も増大しますので、とにかくお金がかからない車がいいと思いますので、軽自動車をお勧めします。自分が現在所有している車はパジェロミニです。ご存知の方も多いと思いますが、この車は軽自動車ですが、タイヤは常用車なみです。もちろん馬力もありますので、高速道路などでも問題なく走行できます。その前はサンバーに乗っていましたが、さすがに80キロも出すと恐怖を覚えましたが、パジェロミニはその点では問題ありません。

室内のスペースが狭いため、家族で利用する分には不便を感じることもありますが、個人で乗る分には十分です。来年から消費税が増税されますので、今後さらに軽自動車に対する関心も高まることだと思いますが、私は軽自動車も悪くないと考えます。

中古車を高く売るならこちら!
車買取 | 最高額を叩き出す!車を相場より10万円以上高く買取させる方法